So-net無料ブログ作成

毛穴の黒ずみを隠すことは悪循環になる [ファンデーションの選び方]

毛穴の黒ずみで悩む人は、外出する時は
熱心に化粧をするんじゃないかと思います。


しかしそれが悪循環になります。


化粧下地、ファンデーションを肌に塗ることは
肌にダメージを与え毛穴の黒ずみを酷くさせます。


たしかに、ファンデーションを使えば
毛穴の黒ずみを隠し目立たなくなります。


でもそれはファンデーションを使った時だけで、
化粧を落とした時、つまりスッピンは汚くなる原因になります。


ずっと化粧を続けていけば済む話ではありますが、
毛穴の黒ずみが目立つようになっていくため、
ファンデーションを使う量も増えて隠しきれなくなっていきます。


パウダーファンデからリキッドファンデに代えたり、
どんどん肌へのダメージも大きくなっていきます。


化粧をすることの悪循環から抜け出せなくなります。


そういった悪循環から抜け出す為には、
ファンデーションを薄くぬるようにしたり、
できればファンデーションを使わない日を増やしていくことです。


最初は抵抗があるかもしれませんが、
将来的に毛穴の黒ずみを解消するには重要になってきます。


あなたは毛穴の黒ずみをずっと隠していきますか?


それとも毛穴の黒ずみを解消させますか?


解消させたいというならこちらを読んでみてください。

矢吹式スキンケア



nice!(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

毛穴の黒ずみを解消するスキンケア方法の紹介

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。